ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。授業で使える指導法】DVD2枚組

2012年10月27日

ヒップホップダンス指導革命

ヒップホップダンス指導革命
ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。授業で使える指導法】DVD2枚組





では、DVDの内容を少しご紹介いたします。

基本のステップからヒップホップダンスの踊り方を徹底解説
教室に通っている雰囲気そのままにヒップホップダンスのレッスンを受けられます。
しかも、何回も繰り返し受けられるので、あなたのペースであなたがマスターするまで何回でも繰り返すことができます。
また、授業で、そのまま上映しても成立するような作りにもしてあります。

基本ステップの応用
一つ一つのステップならなんとかできるものの、連続したステップになると途端にさじを投げる人が増えます。そこで、連続ステップもお手本を見て同じようにできるまで練習しておきましょう。
ここをマスターしておけば、1曲の踊りを覚える時間が大幅に短縮でき、スムーズに踊りに入っていけるでしょう。

授業で、そのまま使えるネタを提供
先生もマスターしてもらうのが理想ですが、もし難しければ授業で生徒に教えるレッスンネタを複数提供していますので、そのまま授業で使うこともできます。
ダンスの授業を年間10〜12コマやるネタに自信がない先生のサポートもさせて頂きます。

リズム感が悪くてもヒップホップダンスを踊れる方法
「リズム感に乏しい子供に、どうやって教えて良いかわからない」とお悩みでも大丈夫です。ある方法で、音楽に乗って踊れるようになります。
これさえ注意すれば、リズム感を気にすることなく楽しんでヒップホップダンスを踊ることができるでしょう。

指導で注意すべき3つのこと
ヒップホップダンスを教えるにあたり、生徒を伸ばせる人と、伸ばせない人がいます。
指導法で注意するポイントをお教えします。

ステップが上手くできない場合の対処法
ヒップホップダンスの基礎であり、美しく踊るために必要不可欠なステップですが、なかなか覚えられないと嘆く人もいます。
そこで、ステップをマスターするやり方をお教えします。
こうしてステップを覚えれば、ヒップホップダンスの土台は完成。美しいヒップホップダンスに一歩近づくことができるでしょう。

ズバリ!ヒップホップダンスを上手に踊るために必要なたった一つの事とは?
ダンス経験が無くても、これさえ意識すれば上達の度合いが違ってきます。
ほかのことは全て忘れてでも、この1つだけは忘れないでください。
そうすればいつの間にか、見ている人を楽しませる、華やかな踊りを披露できる実力がついていることでしょう。

ヒップホップで最高の充実感を感じられる瞬間とは?
ヒップホップを始める目的は人それぞれ。
でも、ヒップホップを踊る人は口をそろえて「ヒップホップをやっててよかった」と言います。
ヒップホップを踊れば、あなたは人間の根源的な欲求にも当てはまる、普段感じられない最高の喜びを味わうことができるでしょう。

"イマドキ"のリズムの動きに着いていけない先生の対処法とは
昔に聞いていた曲より10倍くらいテンポが速い!そう思う先生も多いのではないでしょうか?
1つ1つステップを踏んで"イマドキ"のリズムについていけるようになる方法をお教えします。

生徒自身が楽しみながら学んでいく授業手法とは?
飽きさせない授業
これは先生方の悩みの種なのでは無いでしょうか?
今回のDVDでは学校の体育館にある物を利用して、ダンス未経験の生徒でも楽しく上達できるような指導法を盛り込んでいます。

ダンスの授業を年間10〜12コマやるネタに自信がない先生の解決策とは?
このDVDはステップを踏んで指導しているだけではなく、10〜12コマを指導を想定して様々な練習メニューを盛り込んでいます。是非、活用してください。

ヒップホップダンス指導革命
ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。授業で使える指導法】DVD2枚組
初心者のためのフルマラソン完走プログラム
卓球 上達法
posted by ヒップホップ at 08:26| 福岡 ☁| ヒップホップダンス指導革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒップホップダンス指導革命
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。