ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。授業で使える指導法】DVD2枚組

2012年10月27日

ヒップホップダンスを楽しめる

ヒップホップダンスを楽しめる
ダンス経験がない初心者が、ヒップホップダンスを指導するには、
どうしたらいいのか?

本来なら、
「私があなたのところへ赴いて、
お家でマンツーマンレッスンをして差し上げましょう」

・・・ということができたら、
それがベストなのですが、残念ながら私には体が一つしか無いため、
全国をまわって教えるのには限界があります。

それでも、嬉しいことに、北は北海道から南は沖縄の離島に至るまで、
日本全国から私の元へ
「先生のレッスンを受けたいのですが・・・」という声が届いていました。

私の教室に来られない人にも、どうにかしてレッスンを届けたい。
一人でも多くの人が、ヒップホップダンスを楽しめるようになってほしい。

そう考え、遠くに住んでいても自宅で私のレッスンが受けられるように、
私の教室のレッスンをDVDにしました。

もちろん、今までと同じようなDVDを作ったのでは意味がありません。
結局、DVDの中のダンサーの動きについていけずに終わってしまいますから。

ですが、このDVDは、
「ヒップホップダンスをまったく踊ったことのない初心者が、
最短時間でヒップホップダンスを踊れるようになり指導できるにはどうしたらいいか?」
という視点から作成しました。

市販のDVDでは1回でさらっと流してしまうようなところを、
ひとつひとつ丁寧に説明しています。

すでに踊れる場合にはちょっと丁寧すぎるかな、と思うくらいに説明しています。

ダンス経験が無くても、運動から久しく遠ざかっていても、
これだけ丁寧に指導すれば覚えられます。

このほかにも、
「運動音痴で物覚えが悪くても、年齢や体格に心配がある人でも
ヒップホップダンスを楽しくマスターする」
というコンセプトで、
いろいろなアイデアを盛り込みましたので、
手前味噌ですが良いものに仕上がったと思っております。
posted by ヒップホップ at 08:24| 福岡 ☁| ヒップホップダンスを楽しめる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒップホップダンス指導革命
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。