ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。授業で使える指導法】DVD2枚組

2014年05月06日

ヒップホップダンス 楽しく踊れるようになり指導できるようになる

ヒップホップダンスを教えて12年。

これまで12年以上、指導してきた中で、
「ヒップホップダンスが踊れるようになりました!」
「もっと早く始めておけばよかったです!」
という喜びの声をたくさんいただきました。



中には、インストラクターにまでなった方もいらっしゃいます。

ところがその一方で、
「ヒップホップダンスを続ける自信がなくなりました・・・」
と悩む人もいます。

「ヒップホップダンスは面白いんだけど、教え方が合わないみたいです」
という人。また、
「私だけ覚えるのが遅くて、ついていけません・・・」

こんな風に、悩んでしまう人がいます。

また、最近では中学校の先生が生徒に指導できないと悩む方も多いです。

こんな悩みを聞くたびに、私はどうにかして悩みを解消できないかと
考えていました。

なんとかして、ヒップホップダンスの楽しさを伝えたい。
一人でも多くの人にヒップホップダンスを踊る喜びを味わってほしい。

そんな思いから、私は、どうしたらヒップホップダンスが簡単に、
楽しく踊れるようになり指導できるようになるか手を尽くして考えました。

本を読み、ヒップホップダンスの大会を見に行き、 レッスン風景をじっと見つめ、
先生たちからも悩みを集めました。

そこで、ふと、良いアイデアに思い当ったのです。

「そうか、こうしたら、未経験者でも簡単にヒップホップダンスが
指導できるようになるんだ!」

私はいてもたってもいられず、すぐにでも帰って指導したい気分でした。

そして帰宅後、そのときに得た物を胸に、指導してみました。
すると、どうでしょう。

私の指導を受けた生徒さんたちが、
いきいきと、楽しんで踊れるようになったでは
ありませんか。

私は、自分の指導方法が正しいことを確信し、その方法でヒップホップダンスを教え続けました。

その結果、たくさんの方から
「先生のおかげです。もうヒップホップダンスの無い人生なんか考えられません!」
「ヒップホップダンス指導法に感動しました」
という嬉しい声を聞くことができたのです。

ダンス経験があるわけでもない、
ヒップホップダンスを始めて数か月の人たちが皆の前で楽しそうに
優雅なヒップホップダンスを披露することができるようになったのです。
ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。授業で使える指導法】DVD2枚組

ヒップホップダンス指導革命【ダンス必修化で、お困りの中学校の先生へ。授業で使える指導法】DVD2枚組

【マラソン業界の著名人も推薦】膝サポート走法〜マラソンレース中の膝の痛みを和らげる走り方〜

ヒップホップダンス指導革命
posted by ヒップホップ at 05:32| 福岡 | ヒップホップダンス指導革命 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ヒップホップダンス指導革命
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。